お知らせ

北九州市八幡西区 トイレ詰まり

お世話になっております。地元の水道屋さんの山形です。

八幡西区幸ノ神にてトイレのつまりでご依頼いただきました。

少し前から便器の流れが悪く流れたり、流れなかっりするそうです。

調査の結果トイレの汚水が流れていく通り道の下水が詰まっていました。

10年ほど前にも詰まったことがあるとのことで、下水が老朽化で悪いのでまた詰まるから工事をした方が良いと言われたけど高額だったためそのままでずっと使用していたとのことです。

度々詰まるのも困るので工事して詰まらなくなるのであれば工事も考えるので下水のやりかえの別途見積りも希望。

下水の高圧洗浄でお客様同意のうえ作業。作業中下水がどういった状態なのかは業者はだいたいわかります。

お客様が言われたように確かに100%完璧な状態ではないですが、前回修理して10年間何事もなく使えてたので、作業しながらお客様に下水の状態などをご説明させていただいたら、ご理解いただけたようで安心されたようです。

お客様でたまにメンテナンスしていただけるとのことで、そうすれば今回のような下水詰まりは起きない可能性もあるので一度様子を見ていただくことにしました。

詰まったときも地元の水道屋さんは地域密着で福岡県内は巡回スタッフが迅速に対応できるので心配ないかと思われます。